« をかしなをかしなニート批判 | トップページ | 警察も呼べない松原信者 »

2007年6月 8日 (金)

みかんさん、宜しく

 「みかん」さんと云ふ人が偉い劍幕で野嵜さんに詰寄つてゐます。

 「もう何も言わない」といっていたのにまたしゃしゃり出て来た理由はなんなのだ。答えろ。

 これに對し野嵜さんが「一度默つたら二度と口を利いてはいけないと云ふ法が何處にあるのですか。典拠を御示し下さい」と仰つたところ、

 法ではない。ただウェブ上で公言したことはいわば読者に対する約束。要するに、野崎は約束なんか守ろうが破ろうが俺の勝手だ、知ったことか、と言っているわけだ。これでよく判ったよ。

 なるほど。みかんさんは、野嵜さんがウェブ上で公言した「読者に対する約束」とやらを破つた事が許せないわけだ。それぢやあ野嵜さんにそのうち試して貰ひたい事があるのですが、「言葉 言葉 言葉」のトップページに「これからは毎日更新する」と書いてみて下さい。一日でも休めば、みかんさんが「約束を破るな!更新しろ!」と矢のやうに催促して呉れる事でせう。我々讀者は大いに助かります。みかんさん、どうぞ宜しく。

|

« をかしなをかしなニート批判 | トップページ | 警察も呼べない松原信者 »

コメント

命令形とは凄い根性ですね!!!

投稿: 森英樹(本物) | 2007年6月 9日 (土) 01時22分

なんかカンカンに怒つてゐて愉快なので敢て轉載させていただきたく。

>投稿者:みかん 2007/6/10 1:43
>『国語問題論争史』の件で嘘を書きとばしていた奴のブログに、nなる人物が「わーきんぐぷあな俺も税金をしつかり收めてゐる訣だけれども、別ににーと諸氏無職諸氏が俺の拂つたその税金で生延びて呉れたつて何うでも良いと思つてゐる。普通、税金なんて拂ひつぱなしで、後で何う使はれようが知つた事ではないもの。俺は一々そんな事氣にするプロ市民ではない」と書き込みを残していた。「わーきんぐぷあな俺も税金をしつかり收めてゐる訣だけれども」とのことだが、ならばnはニートあるいは無職ではないのだな。安いながらも給料をもらって所得税を支払っているんだな。なら納税証明書を見せてみろよ。そもそも、納税証明書がどんなもので、どうすれば発行されるか全然知らないだろうがな。
>どうぜ嘘に決まってるさ。どさくさに紛れて他人を欺いてんじゃねーよ、この穀つぶしが! お前なんかまずハローワークで仕事探してこい

この人は某一無名人氏(誰)的な意味で危險ですね。
「どうぜ嘘に決まってるさ」とか何の根據もナシに極附けて「俺みかん樣の言つてゐる事は絶對に正しい!」と力強く主張してゐるのだけれども、かう云ふ人つて自分の言つてゐる事を否定されると、それだけで相手を逆恨みして、ある事ない事言つてまはつたり、人の名前を騙つたり、掲示板の荒し依頼をしたり、「義」みたいな眞似をするんですよね。かう云ふ感情的で自己中心的な人に絡まれると、本當に困りますよね。それでもつて、かう云ふ人を「アンチ」の喜六郎さんなんかは、わざと放つておいて、「信者」潰しに利用するんですよね。何も對處できないとか喜六郎さん言つてゐますけれども、「ブログ」の管理人はコメント欄で個人攻撃なのが明かな發言を放置しておくのはをかしいですよね。ところがなぜか喜六郎さん、このみかんさんなんかに、驚くほど好意的な態度をとつてゐます。少くとも、「ブログ」の管理人が「傍觀者」の立場をとるのは、相當無責任だと思ひますね。公正な態度をとるのは當り前ですけれども、公正と傍觀とは違ひますからね。「言論の自由」を解つてゐないから、あの手の人は何うしやうもないのでせうけれどもね。長文多謝。

投稿: n | 2007年6月10日 (日) 04時13分

http://pink.ap.teacup.com/kirokuro/33.html

喜六郎さんの主張の根本的な問題を指摘したのに、未だに囘答が無い。喜六郎さんは、自分に都合の惡い事となると、何時も默り込んで、やり過ごさうとしてしまふ。そして、事が落着いた邊でのつそり現はれて「信者の見苦しい行爲がありました」とかコメントして、「信者」のイメージを貶めようとする。

前の『論語』の問題でも、松原先生が「孔子は怒る人であつた」と云ふ觀點から解釋して見せた字句を、呉智英氏の「孔子は怒らない人である」と云ふ根據で否定した發言を引いて否定すると云ふ、甚だ非論理的な事を喜六郎氏はやつたが、その邊のこちらの指摘に、未だに喜六郎氏は答へない。勿論、答へられる訣がないのだが、だからこそ喜六郎氏は「信者」の行爲を「見苦しい」と言つて宣傳せざるを得ない。喜六郎氏は、兔に角結論として「信者」を「見苦しい事」にしないではゐられない訣だが、その爲に「アンチ」となつてしまつてゐる。

で、その「アンチ」の喜六郎さんは、今度は「たけひで」等と人の名前を騙る人物に書込ませて、

>まあ侵略戦争はだいたい自衛のためと称して始まるんだよな。その自衛のための仕方のない発言とやらが「アキカン! がオススメ」とかいう内容なんだから、推して知るべし。これのどこが嫌がらせへの抵抗なの?

等と言はせてゐる。勿論、後の發言で

>しかし、実際には「アキカン!がオススメ」などと何も関係ないことを書き込んでいる。

と言つてゐるやうに、當人「関係ないこと」と解つてゐる訣だが、この邊、實に嫌らしい揚げ足取りの樣相を呈してゐる。

どうして「アンチ」の人々は、詰らない部分些細な言葉の揚げ足取りに一生懸命になれるのだらう。しかも、その目的の爲に、途轍もなく大きな罪を犯しても全く氣にしない。人の名前を騙る人物に他人を責める資格が「ある」と、喜六郎氏は信じてゐて、それでこの人物の發言を容認してゐるらしい。「アンチ」の人々に、どうして「信者」を責める資格が「ある」と言ふのだらう。

投稿: n | 2007年6月10日 (日) 16時51分

>なら納税証明書を見せてみろよ。そもそも、納税証明書がどんなもので、どうすれば発行されるか全然知らないだろうがな。
>どうぜ嘘に決まってるさ。どさくさに紛れて他人を欺いてんじゃねーよ、この穀つぶしが! お前なんかまずハローワークで仕事探してこい

 ははは。納税證明書を見せろは良かつたですね。

 理窟で相手を論破する事の出來ない頭の不自由な方々にとつて、無職とかニートとか云ふ「ネタ」は、絶對に手放したくない貴重なものなんでせう。

投稿: 木村貴 | 2007年6月11日 (月) 00時33分

>納税證明書
私だつて見せるのは吝かではないのですが、かう言ふのつて「見せろ」と言つた側が先に見せるのが筋ですよね。もちろん、あつちは筋を通す積り等全くない。
ところが、あの人は、自分が「筋を通す」事が出來ないのに、なぜか私の事を非難するんですよね。頭の中を見てみたいですよね。

そして、さう云ふ異常な人が身内にゐるのに「アンチ」の人は「身内だから」絶對に「身内のアンチ」を咎めない。私の事を咎めて好い氣になつてゐる喜六郎が、喜色満面であの變な人を迎へ入れてゐるのは、傍から見れば何とも滑稽な事でせうね。自分のをかしさを氣附いてゐないのは喜六郎だけ。匿名の假面を被つてゐると、自分の事すらも省みる事が出來なくなるのでせうね。

と言ふか、私の「アンチ」は全員匿名主義者で卑怯者許り、一方私に好意的な人の多くが實名主義者で公明正大である、と云ふ、何とも見事な對立になつてゐるのは何うかと思ひますね。「信者」サイドに良い人が揃つてゐて、「アンチ」サイドに嫌な人間許りが揃つてゐる――この状況はちよつと困つた事で、「アンチ」の側が非道過ぎる。もつとちやんとした、立派な人に、私も批判されたいものなのですが、なんでこんな事になつてしまつたのでせうね。

投稿: n | 2007年6月13日 (水) 20時30分

何だかんだ言つて、結局のところ「義」は當方のプライベートに關しては何一つ知らないんですよね。あと、「アキカン!」について、「複數のアンチ」の人がいちやもんをつけてきたのですけれども、あれ、本を讀んでゐたら支離滅裂な言掛りでしかない事が判る筈なんですよね。

無名人氏も、自分が「知らない」から「説明しろ」と要求し、説明しなければ「説明しない」と言つて罵り、説明すれば「おつちよこちよい」と言つて罵る、と云ふ出たら目な攻撃を仕掛けて來た訣ですけれども、これは最ういちやもん以外の何ものでもありません。
しかし、喜六郎にしてもさうで、「説明すれば良い」とか云つた言ひ方で人を詰るんですよね。自分は何も説明しないで「斯う思つた」と、個人的な感想を偉さうに書いて濟ましてしまふのですが。兔に角連中は「アカウンタビリティ」と云ふ小林よしのり流の用語で他人を責め立てる。野党が与党に仕掛ける攻撃の仕方と同じで、相手を惱ませるだけが目的なのですが、そんなのが不毛な論爭を呼ぶだけである事は周知の事實で、だから皆國政に不満を抱く訣です。それなのに、わざわざ「アンチ」の人々は「説明しない」と言つて不平を漏らすんですね。最う明かに言掛かりをつけて相手を困らすだけの爲に言つてゐると判斷せざるを得ないですね。

でまあ、かう云ふ事を書くと、「義」がYahoo!のブログサーヴィスにでつち上げた野嵜の名前を騙つた「ブログ」に喜んで轉載するんですね。惡質ですね。無名人の顰みに倣つて言へば(違)、「義」も惡質だがその「義」にサーヴィスを提供する匿名サーヴィスのYahoo!も無責任だ、と云ふ事になりますね。實際、Yahoo!が齎した害惡は、或意味、2ちゃんねる以上ですね。

投稿: n | 2007年6月24日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30565/15352083

この記事へのトラックバック一覧です: みかんさん、宜しく:

« をかしなをかしなニート批判 | トップページ | 警察も呼べない松原信者 »